個性を極めた「魅せる畳」リフォームで叶える、心に残る和のゲストルーム
こんにちは、頃安畳商店です。
行く先々で、秋の訪れを告げる桔梗や菊を見かけるようになりました。
秋の七草を活けたり、初秋を思わせる掛け軸を飾ったり、季節を感じるしつらえを考えるのが楽しいです。
特別な時間をさらに彩るのが、個性あふれる琉球畳の和室です。
鮮やかな色合いや、三色を織り込んだモダンなデザインの畳など、これまでの和室のイメージを覆すようなリフォームは、訪れる人の目を楽しませ、心に残る時間を演出します。
ゲストがまた来たくなる、色鮮やかな琉球畳の「魅せる畳」リフォーム
琉球畳には、伝統的なカラーの他に鮮やかなカラーや三色で織り込まれた独特の風合いを持つ畳があり、色鮮やかな「魅せる畳」のリフォームは、ゲストの目を惹きつけて印象に残る和室になります。
個性的なカラーは取り入れるのが難しいと思うかもしれませんが、豊かな秋の実りのような色や夕暮れ空のような色、自然を思わせる茶や砂色などコンセプトのあるカラーの琉球畳を取り入れた和室は、奥深い魅力があって伝統的な住宅にもモダンな住宅にも似合います。
伝統的な趣と新しいデザインが合わさった和室に、襖を開けたゲストが「わぁ、すごい!」と感嘆の声を上げ、それを見た自分も「喜んでもらっている」と嬉しくなりますね。
新しいモダンなセンスを感じる琉球畳のリフォームで、色の美しさや非日常感を楽しめる「また、あの素敵な和室に行きたい」と思ってもらえるような魅力的な和室になります。
豊かな色彩の琉球畳で、「魅せる畳」のアートのような和室リフォーム
他とは違う和室にしたいのであれば、思い切ったカラーの畳に張り替えるのも素敵です。
豊かな色彩で現代的なセンスを感じる「魅せる畳」のリフォームは、和室全体が一つのアートのように思えて、畳や和室の美しさに改めて気づく良さがありますね。
琉球畳の持つシンプルで上質な素材感は、大胆な色使いであっても品があり、洗練されて美しくみえます。
例えば、燃えるような紅葉が広がる庭にその色と調和するような畳を敷き詰めると、他では味わえない窓の外の風景と畳の色が響き合い、まるで一枚の絵のようです。
また、壁や天井の色の組み合わせ方で、黒色や紺色の琉球畳が美しく映え、とても魅力的な和室が完成することもあります。
伝統的な住宅でも、思い切った「魅せる畳」の琉球畳を敷き詰めた和室で新しさが加わり、毎日が新鮮に感じるような、色の美しさを楽しめるリフォームになります。
鮮やかな「魅せる畳」の和室リフォームで、暮らしに楽しい彩りを
感性の豊かな「魅せる畳」を取り入れた和室リフォームは、日々の暮らしそのものも楽しく豊かに彩ってくれます。
季節によって柔らかさや明るさの違う障子から差し込む光に、それに合わせた季節感のあるしつらえで、和室で友人たちと過ごすひとときを楽しみたい。
「また遊びに行かせてね」と話した友人たちの顔を思い浮かべながら、次はどんな花を生けようか、どんな絵を飾ってみようかとリフォームした美しい畳の上で思案する時間も楽しいものです。
明るい色彩の畳や、三色を織り込んだような琉球畳の和室は、家の雰囲気が変わるだけでなく、家族や友人と過ごす時間まで楽しく豊かに変わるような魅力を感じます。
今までとは違う新しい魅力が増える「魅せる畳」の和室は、家にも暮らしにも楽しい彩りが増えるリフォームです。
畳からリフォームまで、心をこめて丁寧に作り上げます
ブログをご覧いただきありがとうございます。
創業100年、畳一筋でやってきた、兵庫県たつの市に根ざした畳屋です。西播磨地域(たつの市・姫路市・揖保郡太子町・宍粟市・相生市・赤穂市・赤穂郡上郡町・佐用郡・神崎郡)を中心に、お仕事をさせていただいています。
今では、琉球畳や縁なし畳を取り入れたリビング・ダイニングといった空間のリフォームも得意としています。畳やふすまはもちろん、小さなリフォームから戸建てのリノベーションまで、住まいのことを幅広くサポートしています。
お客様の想いを大切に、とことん寄り添います
わたしたちが一番大切にしているのは、お客様に心から「頼んでよかった!」と喜んでいただくことです。そのため、納得いくまで何度でも打ち合わせを重ねます。お打ち合わせの回数に制限はありません。お客様の「こんなはずじゃなかった」をなくすため、じっくりとお話を伺います。
もし、何か不具合があった場合も、最後まで責任を持ってきちんと直します。お客様の想いを形にするため、徹底的にサポートさせていただきますので、安心してお任せください。